nomiの日々

田舎生まれのいもっこが都会に翻弄されながら生きている記録。

夫への不満

こんばんはnomiです。

 

夫へのというより、夫の友人への不満です。

夫の友人A氏の事を私はどうしても好きになれません。

 

夫とお付き合いしていたころから何度も会ったことがあり、家に招いたこともあるのですが、会うたびにどんどん嫌いになってしまいます。

デリカシーがなく、彼女とのセックスの話など私の前でも平気で話しますし、彼女の悪口も頻繁に言っています。

夫にとっては親友らしく、月に2~3度3人で会います。

夫は私が彼のことが嫌いだといっても、彼の肩ばかり持っていてそんな夫にも嫌になります。

 

周りの友人にも相談できず、一度母に相談したのですが「nomiが悪い。旦那さんの友人たちと仲良くするのも奥さんの役目」と言われました。

私の味方になってくれる人は誰もいないんだと思い、自分の中にため込むようになりました。

A氏の奥さんにもあったことがありますが、全く好きになれません。

 

今日はA氏の結婚式でした。雨が降ったのは私のせいかもしれませんが、いい気分になりました。

A氏の不幸をいつも願っているような自分の性格の悪さが嫌でもありますが、そうしていないと自分が壊れてしまうような気がします。

 

 

nomi